最強の生存戦略

おはようございます。 

染谷商会の染谷有香です。


あっという間に11月ですね。

週末は秋を楽しんでまいりました。

秋ならではの色彩に心奪われます。

同時に冬の寒さを迎え入れる気持ちが生まれます。 

今日は本のご紹介です。 

--- Think CIVILITY 「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である

とても好きな本です。

本の一節から

------------------- 

「あなたに礼節があれば、仕事も仕事を離れた人生も必ずうまくいくはずだ。

あなたが何歳でも、どういう環境にいようと、礼節を高める努力はできる。

あなたは今日会った人にどういう態度を取っただろうか。

もしかしてあなたが当たり前だと思っている態度はすでに時代遅れかもしれない。

あなたは周囲の人たちを元気づけているだろうか、それとも意気消沈させているだろうか。

それをよく考えてみよう。

自分をどういう人間にするか、私たちはそれを選ぶことができる。

良くなろうと決意することはいつでもできる。

あなたは果たしてどういう人間になりたいだろうか。

-------------------

自分のことは自分が一番よく見えていない・・ 

自分の影響、他者からの影響を冷静に考えることができます。

今年も残り60日です。。 

「2020年、色々あったがよくやったぁ!」と大晦日に自分へ言えるように・・

張り切ってまいりましょう♪


みなさんとみなさんの大切な人たちにとって、今週も素敵な一週間となりますように!

そして、今週お誕生日を迎える方・・

おめでとうございます♪

株式会社染谷商会

文具・事務機器・オフィス家具を販売している札幌の会社です。 事務所の移転に伴う備品選びやオフィスのレイアウト変更、ビジネス機器や消耗品など、オフィスに関わるすべてをお気軽にご相談くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000