■書家:若山象風先生作品展のご案内■

こんにちは。

今日は、書家:若山象風先生作品展のご案内です。

------------------------

■若山象風先生作品展のご案内です■

「若山象風作品展〜足るを知る〜」

これまで象風倶楽部(FBページ)に限定掲載されていた「若山象風 今週の書」と新作を含めた200点に及ぶ若山先生の書の力、言葉の力を束ねた作品展がまもなく開催されます。

============

若山象風作品展

〜足るを知る〜

・日時:6月3日(木)~27日(日) 10時~17時(27日は12時まで)

 ※定休日:火曜日・水曜日

・場所:グループ札幌ショールーム 

 札幌市北区北9条西3丁目7土屋ホーム札幌北9条ビル1F

 (TEL 011-788-3805)

・入場無料

 個展では、ご来場の皆さまに「今週の書」に掲載された書と今個展のために新たに書かれ た書を含め200枚をプレゼント(はがき大サイズ・お一人さま1作品)いたします。


★ 若山先生在廊日:5日・12日・19日・26日 12時〜15時 ★


・書ライブをはじめ下記イベントにもご参加いただけます。

 ※イベントの参加は完全予約制です。

お申込みは ↓↓↓「象風倶楽部」↓↓↓ メッセージから承ります。

【 イベントスケジュール】

・6月5日(土)13:30〜14:30「書LIVE」

 若山先生が色紙にお好きな文字を目の前でお書きします。

 ※定員20名

 ※色紙は通常¥5,000ですが今回は¥3,000でお願いいたします。

・6月12日(土)13:30〜14:30「墨と和紙で遊ぼう! 〜好きな文字でアート作品制作〜」

 墨と和紙を使い書を楽しみましょう。

 ※筆と紙をお持ちください。(なんでも構いません)

 ※参加費無料

・6月19日(土)13:30〜14:30「お名前レッスン」

 ご自身のお名前の練習をしませんか?

 ※筆・万年筆・ボールペンなど、お好きな筆記用具と紙をお持ちください。

 (なんでも構いません)

 ※参加費無料

・6月26日(土)13:30〜14:30「お楽しみイベント」

 「墨と和紙で遊ぼう!」または「お名前レッスン」を行います。

 ※参加費無料

============

個展のタイトル「足るを知る」の語源

「知足者富」は「無いもの」「不足しているもの」を悔いるのではなく、実はすでに「ある」ことに目を向けよ、と説いた老子の言葉だそうです。

欠乏感を、一転 感謝と希望に満ちた世界にかえる深い教えだな〜とあらためて感じます✨

老子もしかり言葉の力は、時に生きる糧になる。

それは、書の力にも通じるように思います✨

============

【 若山象風氏 公式HP 】

私は若山先生にお会いして、書をいただいてから・・

躍動感溢れ、今にも動き出しそうな書や優しさ溢れる書・・言葉の力によって、背中を押され、支えられています(^^)

ぜひ皆さんも個展を思いっきり楽しんでいただけたら・・と思い、ご紹介です♪

染谷有香

株式会社染谷商会

文具・事務機器・オフィス家具を販売している札幌の会社です。 事務所の移転に伴う備品選びやオフィスのレイアウト変更、ビジネス機器や消耗品など、オフィスに関わるすべてをお気軽にご相談くださいませ。