芸術の秋

おはようございます。

染谷商会の染谷有香です。

週末はまさに「芸術の秋」でございました。


【桜の下で君と】

お笑いコンビ、アップダウンの二人音楽劇です。

・歌劇「ノンノ」

遠祖「縄文人」から現代に至る歩みを綴った創作オペラです。

原作、作曲、指揮、演出、出演、スタッフすべてが道民です。

「命」と、過去から刻まれ続け、これからも刻まれていく「時」

いずれの作品も私にとって「何のために生かされているのかな?」と

考えさせられる作品でした。

是非見ていただきたい!の言葉に尽きます。


そして・・

昨日は映画を観ました。

「オールド・ガイド」です。

何世紀もの間、ひそかに人類を守ってきた4人の不死身の兵士たち。

何度も生き返る彼らの「生きることの意味」そして、終わりがいつやってくるのか全くわからない・・その苦悩や葛藤を抱えていることを感じさせる作品です。




自分の感情に気を取られ、人は人を傷つけること、悲しませること、不快にさせることがあります。

自分であれ、他人であれ・・人は人の心の傷を癒すこと、背中を押すこと、笑顔にすることもできます。

限りある人生・・人間の想像力を「自他ともに笑顔になれるよう」発揮していけたら素敵だと思いました。


みなさんとみなさんの大切な人たちにとって、今週も素敵な一週間となりますように!

そして、今週お誕生日を迎える方・・

おめでとうございます♪

今日はお花ではなく、彩雲です(^^)

株式会社染谷商会

文具・事務機器・オフィス家具を販売している札幌の会社です。 事務所の移転に伴う備品選びやオフィスのレイアウト変更、ビジネス機器や消耗品など、オフィスに関わるすべてをお気軽にご相談くださいませ。