おはようございます。
染谷商会です。
よさこい祭り、北海道神宮例祭が終わり
本格的な夏はすぐそこまで・・
そんな気持ちで空を眺めています。昨日のハロです^^
ここ数年、身体を整えるために筋トレをしています。
筋肉量を維持するには、日常の中でも体を動かす工夫が大切と思い、早く歩くことを意識しています。
普段、公共交通機関で移動しているので、歩数は多めだと思いますが、運動への意識から「競歩選手」気分です笑
服に合う歩きやすい靴を探し、継続しようと思っています。
若かりし頃は、年を重ねることは「衰退」というのようなイメージを持っていましたが、
人間の精神は、歳を重ねるにつれ、しなやかさや軽やかさが増していくように今は思っています。
なぜなら、良くも悪くも物事への執着が薄れ、心が自由になることを感じるからです。
そして大事なのは、決めつけで視野を狭めないことと、新しい挑戦を避け、自分で自分を抑止しないことだと思っています。
心と身体の筋肉を楽しみながら鍛えていこうと思います。
縄文マルシェは7月4日(土)です
素敵なグッズやワークショップ、そして、包丁研ぎもおすすめいたします。
まったく違う包丁へ生まれ変わります
ぜひ遊びにいらしてください♪
みなさんとみなさんの大切な人たちにとって、
素敵な週末となりますように♪
染谷有香
0コメント