様々な刺激

こんにちは。

染谷商会の染谷です。

先日の社内研修。。。


人源塾の代表 田中秀樹さん、

緑の妖精 やまちゃんが講師でした。


そして、元日本ハムファイターズの投手・立石尚行さん

当社の研修でおなじみの講師・坪崎美佐緒さん

お二人にご参加いただきました。


田中秀樹さんに人間の思考の癖をわかりやすく説明いただきました。

そして、志をかたちにする「PMIQ」サイクルのお話もあり目からウロコでした。

意識をどこへ向けるのかによって、受け止め方が変わり、結果が変わる。。

やはり自分しだいであり、「自身が環境の一部」であることを再認識です。


社員には、やまちゃんが登場することを内緒にしていました笑


田中秀樹さんの紹介で登場したやまちゃん。

研修の空気がガラリと変わりました。

面白トークと素晴らしいマジックで笑いと驚きに包まれました。

(カエル好きの私が、単に緑に反応して喜んでいるわけではありません)

マジックの素晴らしさを文章にできません笑

「とにかくマジックを見て!」です。

出張マジックショーやマジック教室もおこなっています♪


そして・・立石尚行さんとお話しをさせていただきました。

誠実な人柄と野球愛が直球で伝わってきました。

現在は、ベースボールアカデミーでコーチをされています。

プロスポーツ選手は、一般人より強靭な肉体&強いメンタル&モチベーションを兼ね備えている人がなれるものだと思っていました。

立石さんとお話しさせていただき、「前準備」と「諦めない気持ち」がベースにあり、強靭な肉体&強いメンタル&モチベーションを自身で作り上げていくのだと思いました。

自分の限界を作っているのは自分なのだと反省です。

ご縁が繋がり、感謝しております。

ありがとうございます。

株式会社染谷商会

文具・事務機器・オフィス家具を販売している札幌の会社です。 働きやすいオフィス環境作ります!