醸し出す雰囲気

おはようございます。

染谷有香です。


先週、地方へ行ってきました。

オンラインで受講していた学び・・

初めて、リアルで講師の方とお会いしました。


画面で見ていた以上に、お人柄が伝わってきました。

あらためて人と会って話すことの大切さを痛感しました。

会う大切さを痛感すれば痛感するほどに・・

「会って話しがしたいなぁ~と思われるようになろう」と、心から思いました。

最近、急に強い香りを感じることがあります。

飲食店や映画館など・・

隣の席に香りをビシっとまとっている人が来ると驚きます。

その人にとっては、至福の香りなのだと思います。

私にとっては「!?」というケースがあります。



自分の放っている香りは自分ではわからないものです。

喫煙者が自分の香りに気づきにくいのと同じです。

私は禁煙して、初めて煙草のにおいに気づきました。

若いころは、礼儀・礼節は自分をよく見せるためだと思っていました。

礼儀・礼節は相手のためであること・・


お会いした人たちはみな、微かな良き香りと穏やかな雰囲気を醸し出しており、居心地が良かったです。

そういったことを含め・・

リアルにお会いできた喜びをかみしめていました。

ありがとうございます。

みなさんとみなさんの大切な人たちにとって、今週も素敵な一週間となりますように!

そして、今週お誕生日を迎える方・・

おめでとうございます♪

株式会社染谷商会

文具・事務機器・オフィス家具を販売している札幌の会社です。 事務所の移転に伴う備品選びやオフィスのレイアウト変更、ビジネス機器や消耗品など、オフィスに関わるすべてをお気軽にご相談くださいませ。