胃薬

おはようございます。

染谷商会の染谷有香です。

日曜日は気温が上がり晴れ間も見え、初夏の涼しい風が吹いていました。


先日、食べ過ぎのため外出先で胃薬を飲んだ時、急に昔の記憶が蘇りました。

それは、私が学生の頃、先代(父)の胃が不調の時がありました。

外出先の飲食店で薬を飲む時間になった時に、薬の時間だと伝えても薬を飲みませんでした。

理由を聞くと、「薬を飲む姿を知っている人が偶然目にするかもしれない。。万が一「何か病気では?」と思われては会社にとってマイナスになってしまうから」と笑って答えました。



鮮明に蘇った記憶と同時に、「昔は色んなことに気を使わなければならなかったのだな・・」と思いました。

逆に、今私たちが当たり前と思っていることでも・・・「今の時代の大変さ」があるのでしょうね。。

新型コロナにより生活時間、消費構造が変化しています。

働き方改革は生き方の改革・・

その中で色々削ぎ落され、明確になったことがあります。



大切にしたいこと、

大切にしたいもの、

大切にしたい人

守りたいこと、

守りたいもの、

守りたい人



大切にされること、

大切にされるもの、

大切にされる人

守られること、

守られるもの、

守られる人



行動しても・・

行動しなくとも・・

時間は有限です。

深刻ではなく、真剣に!

常に行動しながら、笑顔で日々を積み重ねていきたいです。



みなさんとみなさんの大切な人たちにとって素敵な一週間となりますように。。。


そして、今週お誕生日を迎える方々

おめでとうございます♪

株式会社染谷商会

文具・事務機器・オフィス家具を販売している札幌の会社です。 事務所の移転に伴う備品選びやオフィスのレイアウト変更、ビジネス機器や消耗品など、オフィスに関わるすべてをお気軽にご相談くださいませ。